風が越えるまち、路地を抜ける風。

壊されてしまう前に。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS

follow limimi at http://twitter.com
developed by korelab
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
スキー場なんて縁が無いものだったのに
JUGEMテーマ:日記・一般


本日は午前中からお出かけ。

中央道駒ヶ根PAにファミリーマートができました。
地元にはファミリーマートは一軒もありません。
ここと、阿智PAに初めてできたと地元のFMで聞いていたのですが。
中央道駒ヶ根PA

別に中はどうってことないコンビ二ですよ。
ファミマの内部

キンタ氏はスノーボードをやってみたかったのだそうです。
年齢的に無理だとご忠告差し上げたのですが、本日計画は実行されました。
なぜか、スキー場には生まれてこの方まったく縁の無かった私まで強制連行。
行き先は「藪原高原スキー場」。
木曽郡木祖村にあります。
伊那谷からは中央アルプスを越えた場所。
「権兵衛トンネル」が開通して、1時間半くらいで行けるようになりました。
権兵衛トンネル

思ったよりも近い。
そして広くて設備もいい。
託児所まで完備されていて、子ども連れの若いファミリーで混雑しておりました。
いやあ、びっくりひやひや

キンタ氏、早速午後からのスクールに参加を申し込み。
その間、私はひまじゃん。

いや、ついて行ったのはいいのですが、私はスノボもスキーもやるつもりは一切ございません。
寒いときに、わざわざ雪のたくさんある寒いところで何かしようなんて考えたくないですもん。
信州人は誰でもスキーができるという県外の方々の認識は、県南部に育った一部の人たちには当てはまらない場合もあるのです。

そこで。
私はひとり、スキー場からバスに乗り藪原の駅前を探索することに。
バス停はスキー場の正面にあります。
そこで待っていると一緒になったのは、地元の小学生たち。
このスキー場で行われているスキースクールに通っているのだそう。
子どもたちのスキーウェア姿ってかわいいです。
靴の入ったかばんとスキー板を抱える姿に思わずカメラを向けてました。

路線バスが来る前にやってきたのは、この子達を送り迎えしている村の教育委員会のバス。
お願いしたら乗せてくれるというので、便乗させてもらうことに。
子どもたち

路線バスでも100円の区間なんですが、無料でわざわざ駅まで回っていただきました。
運転手さん、ありがとう♪

さてさて、駅から街散策を開始します!
20:55 | 飯田以外 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
20:55 | - | - | -
COMMENT








TRACKBACK
TRACKBACK URL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>