風が越えるまち、路地を抜ける風。

壊されてしまう前に。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS

follow limimi at http://twitter.com
developed by korelab


| - | - | -
鯛焼き屋さん
ヨッシーさんのコメントをたよりに「鯛焼き屋さん」を探索。
発見しました。
ここ、ですか?


一個100円ていうのがアヤシイと睨んだのだけれど。


残念ながら「本日は終了」とのこと。

とてもかわいらしい店舗。
ヨーロッパの町並みの中にでもありそうな。
こんな飾り窓もあったりして。



ほんとにミニミニなんですよ。
裏側は川にはみ出してるんですもの。


裏手に回って、中をちょっと拝見。



道の向かいの焼肉屋さんのおねーさんに聞いてみたら、
今もまだ「時々」営業しているそうです。
不定期に(笑)
運がよければ食べられる、ってことですね。


<後日談>
この鯛焼きを紹介しているブログを発見。
トラバしようかとチャレンジするも、はねられ続けあえなく断念…。
仕方がないのでここにリンクを貼っておきます。
『日々是好日』2007/3/12 title.たい焼き

17:11 | 商店 | comments(6) | trackbacks(1)
17:11 | - | - | -
COMMENT








keyさん。
はじめまして!
ご来訪ありがとうございます。

コメント残せばよかったなあ…と、今頃になって気づきました。
遅いですよね(泣)
すみません。

「幻の鯛焼き」の写真を見つけて舞い上がってました(笑)

これからはどうぞよろしくお願いしまーす!


しかし、何故トラバできないのだろ…。
posted by りみみ | 2007/05/31 1:21 PM
お初です♪ 『日々是好日』の管理人です。
私のブログを紹介して下さって、ありがとうございます!

しかもトラバをはね続けたそうで、申し訳ありません。
ちなみに、私もトラバを断られましたが・・・(笑)

取り急ぎ、お礼とお詫びに参りました。
これを機にまた伺います。ヨロシク!
posted by key | 2007/05/31 8:57 AM
ヨッシーさん。
見つけましたよっ!
正解ですね?
あのあたりゆっくり歩いてみました。
今回は今宮町側です。
歩かないとわからないこと満載のお散歩でした。鯛焼き!ぜひとも食べたいです。
posted by りみみ | 2007/05/20 9:02 AM
りみみさん見つけましたね(笑)。
車で行くとつい通り過ぎちゃいますよね。
でもまだ頑張ってるんだ、おばちゃん。
残念でしたね、お休みで。
ぜひ一度味見してみてください。
あつあつで食べるとこれがまた美味しいんだから。
posted by ヨッシー | 2007/05/20 8:04 AM
イイガロさん。
なかなか食べられないとなると、どうしても食べたくなりますよね!
ご一緒に運だめしにチャレンジしましょうよ♪
posted by りみみ | 2007/05/19 10:38 AM
上の鯛焼きや初めて知りました。
なんかミステリーの臭いがプンプンとしています。
あ〜食べてみたいその鯛焼き。
posted by イイガロ | 2007/05/19 12:33 AM
TRACKBACK
TRACKBACK URL: http://roji-kaze.jugem.jp/trackback/170
   昔と変わらない・・・「たい焼き」 [:ホットコーヒー:] もっちりとした小麦粉の皮に、あっさりと炊いた小豆餡が尻尾まで入っている。甘い物の苦手なわがツレアイが一度に3尾も平らげた。「なんか、ホッとする味なんだよなぁ・・・」とは彼の弁。  元気な
日々是好日 | 2007/05/31 11:52 PM
<< NEW | TOP | OLD>>