風が越えるまち、路地を抜ける風。

壊されてしまう前に。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS

follow limimi at http://twitter.com
developed by korelab


| - | - | -
石垣の上の洋館
先日の歴研、金沢さんの話のなかに出てきた建物を見に行く。
古い病院だったという洋館。
またこれもヒントだけで、はっきりした位置がわかっていたわけではない。
それでも探してたどり着きましたよ。

細長い坂道を、これでもか!というくらい登って行くと、どどーんと現れた石垣。
ここってもとはなに?
お城だったのかしら?

さて、エントランス。


もうすでに感嘆の声のもれる私。

近づいてその姿を確認。


保存されることが決まっているという話。
補修が入っているのでしょう。
移動式のトイレが前に置いてあったので、正面からの写真は省きました。


並んで建っている日本家屋も相当なものだと。


下って来るときの景色。


こんなところにこんな建物が建っているなんて気づくことはなかなか無いでしょうね。

いやぁ、驚きました。
19:32 | 歴史的建造物 | comments(2) | trackbacks(0)
19:32 | - | - | -
COMMENT








ようこそ!のぶさん。
そういえば、のぶさんは建物のプロでしたね。
場所は…。
公表していいのかどうかわからないので、みくしのメールででも送りますかねぇ。
posted by りみみ | 2007/04/26 2:12 AM
遊びにきました。この洋館、どこなのかな?行ってみたいです
posted by のぶ | 2007/04/25 9:11 PM
TRACKBACK
TRACKBACK URL: http://roji-kaze.jugem.jp/trackback/152
<< NEW | TOP | OLD>>