風が越えるまち、路地を抜ける風。

壊されてしまう前に。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS

follow limimi at http://twitter.com
developed by korelab


| - | - | -
ピ〜ス♪
「写真撮ってもいい〜?」
と聞いたら、
「いいですよ〜」
と言って、ポーズをとってくれました。
クリックして大きくしてみてくださいね。



背景が絵です。
巨匠が描きそうな場所です。

この地区の棚田ってみごと。



おおらかな人間に育ちそうですよね。


more >>
22:18 | 風景 | comments(4) | trackbacks(0)
探し物は何ですか?
はまってます。
ポスト探し。
近場はほとんどチェックしたと思う。
もし落としているのがあったらご一報ください。

目標ができたので、またうろうろ病が再発しています。
途中でいろんな発見があって、それはそれで楽しい。

本日の成果。

泉ヶ丘団地
この団地、好きなんだよなぁ。
裏から見たらさらにいい。
迷い込んだ道で見ることができました。
団地といえば、先日テレビで紹介されていたこのサイト
お気に入りです。
なんか好きなんだな、団地。

もうひとつ。

蔵ツインズ
なんて絵になるんでしょ!
ずっと奥に入っていったところにあります。
ヒントはポストマップの中に。

こういうのが見つかるから迷子はやめられない。
21:26 | 風景 | comments(0) | trackbacks(0)
アイス!アイス!
JUGEMテーマ:日記・一般


ディッピン・ドッツ。
こんなアイスありましたよね?
つぶつぶアイス♪

本日、買い物の途中で降り出した雪です。
みるみるうちに車の窓に積もっていきました。
ぽろぽろと打ちつける様子がどうしてもアイスに見えて。
おいしそ〜〜と思った私は食いしん坊。

明日、残りのお掃除しないと…。
ふう。
掃除、嫌いだ。

今年もあと一日。

21:24 | 風景 | comments(0) | trackbacks(0)
秋の終わりに
JUGEMテーマ:地域/ローカル


長野県の北の方は雪だよ。
もう冬じゃん。
でもこっち、南のほうはまだ降ってないよ。
山だけ、ね。

丘の上の紅葉を撮ろうと思ってて、いくつかスポットをチェックしてたんだけど、時はいたずらに過ぎてゆき、結局ぜーんぜん撮れずに終わった秋でした。
がくん…。
毎日こき使われてて、休みの日は一日洗濯で終わる。
なんてことの繰り返しでつまらん。
キンタ氏はひとりで楽しそうに遊びに行っちゃうし。
この前の日曜日は、とうとうひとりで夜中にご飯食べに行く、というテイタラク。
その日曜日に、雨の合間を潜り抜け、かろうじて撮れた旬を過ぎた秋。
火の見櫓とハナノキ

ここね、お仕事で伺ったお宅のすぐ近くでさ。
撮りたいなーって思ってたのに、もう葉っぱは半分くらい散ってた。
市田のあたり。

市田といえば干し柿さ。
マンホールもほら、この通り。
市田のマンホール
よく見ないとわからないのさ。

気になってたんだけど、ここって営業してるのかな?
ハルピン食堂

このかばんやさんのかんばん。
いい感じ。
靴かばん
裏通りで見つけた。

虹を見たよ。




more >>
22:07 | 風景 | comments(4) | trackbacks(0)
偶然みつけたもの
6月某日。
宮の上を散策していたときのこと。
植えられたばかりの稲の苗もまだ小さく、草取りをするご夫婦の姿が素敵だったのでカメラを向けていた。
ふと気づくと背後の田んぼの一角に古い小屋が。
作業道具を入れるものかしら?
と近づいて行った。
これも撮っておかなくっちゃ♪

…と。
その後の私の視線を順番にどうぞ。















more >>
13:05 | 風景 | comments(2) | trackbacks(0)
ロケハン
明日、6月1日11時11分。
風越山に向けてシャッターを切ろうかな、と思います。
予定、ですけどね。
だから未定なんですけどね(笑)

この時期でないと撮れないなぁ。
ということで、こんな感じもいいかな。
と。



さーてと、
どこで撮ろうかなぁ。

20:29 | 風景 | comments(2) | trackbacks(0)
飯田駅の向こう側
今宮町で見かけたもの。

タイル貼りの流し、再利用法。


埋もれる狸。

more >>
02:32 | 風景 | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっとお遊び
撮りたいものがありすぎて。

二つ並んで。



外に向けて作られた下駄箱。
と、置き去りの履物。



白山神社のすべり台。
more >>
15:58 | 風景 | comments(0) | trackbacks(1)
ふぅ〜
午後。
暑いくらいに晴れて。

今日は桜街道の近くにお住まいのKさんのお宅にお邪魔して「お花見」
買って行った芋焼酎の一升瓶は、K家のご主人様と相棒きんきんがすっかりカラにしてくれました。
半日かけて飲んでましたからね。


夕方、みんなで桜街道をお散歩。
きょうの趣旨は「お花見」ですから(笑)
K家のご主人はお酒の入ったグラスを片手に…。

お友達のち・ちゃんと愛娘のほーちゃん。


ふぅ〜
ってしたかったのよね。



more >>
01:51 | 風景 | comments(0) | trackbacks(0)
変わっていく観光地
天竜峡の駅前に通りかかったら、橋のたもとにあった大きな元ホテルが解体されているところだった。
秋に訪れたときは廃墟となっていて、これからどうなるのか?と思っていたのだけれども、結局壊されることになったんだな…と少し寂しい気分になる。
全盛期の頃はたくさんのお客さんたちが訪れたのであろうホテル。
天竜峡の行く末が気になるこのごろ。






敷地の中にあった大きな木だけが残っていた。

more >>
11:30 | 風景 | comments(0) | trackbacks(0)