風が越えるまち、路地を抜ける風。

壊されてしまう前に。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TB | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS

follow limimi at http://twitter.com
developed by korelab


| - | - | -
まめかんが食べたい!
念願の「田端茶舗」へ行ってきたんです。


どうしても「あずき」の甘みが欲しかったんです。
といっても、あまり甘すぎるのもダメなんですが…。
甘味屋さん、もっとたくさんあるといいのになぁ。

クリームあんみつをたのんでみました。
黒蜜をまわしかけた後の、完成した状態をどうぞ。


この器、先細りで安定感が悪い。
もっとどっしりとしていてくれないと食べにくいです…。

キンタ氏は冷たいぜんざいをいただきました。


こっちのほうがおいしそう!
次はこっちにしよっと♪

ほんとはねー、「まめかん」が食べたかったんですよ。
豆と寒天だけのやつ。
それに黒蜜かけるの。
頼んだら作ってくれるのかなぁ?
東京の老舗の甘味屋さんはやってくれるんですよね。

あんみつのアイスもできればソフトクリームのほうが…。
注文が多くてごめんなさい。
いや、実際には出されたものをおとなしくおいしくいただきましたよ。
もちろん!
おいしかったですもの。


more >>
23:38 | food | comments(4) | trackbacks(0)
その日のお昼
桜行脚の日のお弁当。
Mさん作。


お赤飯の小豆、煮物のごぼう、ブロッコリーは素材から手作り。
外で食べるお弁当はおいしかった♪
ありがとう!

(花粉を避けるために車中でしたが…。)
more >>
07:34 | food | comments(0) | trackbacks(0)
腹いっぱいのイチゴ
イチゴ


喬木村へ「いちご狩り」。
いちごで腹いっぱいってどうなの?

途中のスーパーで練乳のチューブを購入。
最初の気合を入れる。
以前、今田平に行ったときに練乳が少なくて残念な思いをしたことがあるから。

喬木村は、JA喬木での場所振り分けになる。
入場料1300円を払ってチケットとマップをもらう。
「近いので歩いていってください」
と。

ト屬離魯Ε垢鯡椹悗后
あったあった!
ほんとにすぐでした。

30個食べれば元が取れる。
という。

キンキン(旦那)はたぶん20個台。
数えるのを拒否してそのままポイっ。

私はそこそこ34個。

そして愛ちゃん(私の母)は43個。
母、おそるべし…。

正味30分ぐらいの間にこれ!
ハウスの中は暑かった。
意外とたくさん食べられないものです
イチゴ、おそるべし…。


≪ちなみに追記≫
こちらが「いちご狩り」の案内場所になっております。

たかぎ農村交流センター
more >>
21:17 | food | comments(0) | trackbacks(0)